未経験でも中学受験の塾講師の求人は可

経験の無い場合でも、中学受験の塾講師の求人の場合には心配ありません。
中学受験の塾の講師の仕事内容は、対象学年が小学生で、担当するのは1教科〜2教科、ホームルームも毎週担当します。入社した後には、スキルに応じたコーチング、トーク術の強化、生徒・進路指導、授業の指導法などについての研修を、2週間から1ヶ月くらい行います。

研修と共に模擬授業を積み重ね、豊富な経験のある先輩から一人でできると判断されると授業が実際に始まります。
経験が全くない場合でも、資質を先生としての磨くことが可能です。

中学受験の塾講師の場合には、アイデアや発想力が活用できる、キャリアアップが目指せる、仕事がチームワークを活用してできる、多くの異業種から転職した人が在籍している、中核メンバーとして会社に入った時に活躍できる、経験が無い場合でもスキルを磨いて仕事ができる、定着率が高いというような特徴があります。

中学受験の塾講師の最大の魅力は、子どもたちが成長をがするのを見守ることが可能であることです。将来の日本と社会を背負うのは、現在目の前の生徒たちです。生徒たちの成長を支援し、社会において活躍することができるような人材に育成することは、中学受験の塾講師の使命であり、やりがいでもあります。