仕事がしやすい中学受験の塾講師の求人

中学受験の塾講師の求人は、週1日のみ習い事と両立したい、学校帰りにしたい、などというように仕事をしやすいため、塾講師の求人年齢層は大学生だけでなくシルバー世代まで幅広い人が応募しています。
具体的な中学受験の塾の特徴としては、中学受験の志望校対策から弱点補強まで、一人ひとりの生徒たちに応じた指導を行います。学習する楽しさを中学受験の塾に通っている子どもたちに伝えながら、塾講師自身の成長についても体感することができる環境がメリットです。

中学受験の塾では導入研修を実施しているため、安心して始めることができます。
担当する教科としては、小学生の国語・算数・社会・理科の中から最初は1教科になります。教科研修や導入研修、丁寧な社員のサポートもあるため、経験が無い場合でも仕事に安心して臨むことが可能です。

フリーター、大学生を中学受験の塾では歓迎しています。中学受験の塾講師をおすすめしたい人は、中学受験を経験した人、中学受験を指導した経験がある人、長期に仕事ができる人です。融通が曜日や時間などについてはきくため、空いている時間を有効に活用することができます。
学生だけでなく主婦にもおすすめで、子育ての経験・受験の経験が活用できる仕事です。